てぃーだブログ › 那覇Jrバドミントン やれ
~☆那覇Jrバドミントンクラブ員募集☆~                     小学4年生以下の男女募集しています!那覇市外の方もOKです。お問い合わせは、画面右側の「☆お問い合わせはこちらから」→「メッセージを送る」または、直接体育館にお越し下さい。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月02日

新たなスタート

こんにちは(≧∇≦)
ブログ訪問ありがとうございます。

4月になりましたね!
新たなスタートの季節が始まりました!

入学・進級…等々みんな、それぞれのスタート地点から一歩踏み出したかな⁉︎

羽央から、みんなへ (^O^)/

「出来る・出来ない」ではなく
「やるか・やらないか」です!
「やるか・やらないか」によって
「出来る・出来ない」がついてくる

「やるば出来る!」

那覇Jr.の「やれ!」

さぁ!みんなで頑張っていこうぜ!!


〜 追伸 〜
れいちっ&れいちっ母!
「希望もいっぱい!不安もいっぱい」だと思うけど、新たな地でおもいっきり楽しみ頑張れ〜 p(^_^)q
そして、2人にステキな出会いがたくさんありますように ☆〜(ゝ。∂)




羽央でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 17:48Comments(2) ♪ やれーずのつぶやき

2015年03月28日

平成27年4月の活動予定


ハイサ~イ!
那覇ジュニアのみなさん

4月の予定


★4日(土)   練習はお休みです。!大会参加のため!

〇5日(日)   通常練習
        ※ 9時~10時(全面)
          10時~12時(半面)

◎12日(日)  公園清掃  8時集合です。
          清掃終了後、通常練習 9時~12時 
        ※ コーチが試合のため、保護者での見守り練習となります。
          保護者の方は協力お願いします。

〇18日(土)  通常練習 16時~19時   
〇19日(日)  通常練習
        ※ 12時から別の団体が利用します。

◎25日(土)  公園清掃 16時~19時   
        ※ 16時集合

〇26日(日)  通常練習 9時~12時  
        
以上 ユタシク!
  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 07:01Comments(0)

2015年03月21日

第22回沖縄県小学生総合シングルス選手権について

ハイサーイ!

那覇Jr各位

第22回沖縄県小学生総合シングルス選手権についてお知らせします。

〇日時 : 平成27年3月28日(土) 、 4月4日(土) 午前9時~
         ※ 那覇ジュニアは8時集合!
〇場所 : 那覇市民体育館
〇種目 : 個人戦シングルス
 ・詳細はこちら → http://www.okinawaken-badminton.com/games/2079/
 ・大会要領 → http://www.okinawaken-badminton.com/wp-content/uploads/34062562e7eac9021d58e509e20a8945.pdf
 ・組み合せ(3/28) → http://www.okinawaken-badminton.com/wp-content/uploads/260671d9a8d23ca1396a053811fe77e9.pdf 
 ・タイムテーブル(3/28) → http://www.okinawaken-badminton.com/wp-content/uploads/f9283623ac71ac5f75f6e0a9f7e39b1e.pdf
〇参加費……1600円

※尚、この大会の結果は6月の全小ABC大会県予選のシードとなります。

確認よろしくお願いします。

  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 06:09Comments(0) ♪ 大会情報

2015年03月19日

3月22日(日)強化練習について

ブログ訪問ありがとうございます。

那覇Jrメンバー各位

はいさーい!

3月22日は、銘苅小体育館が使用できないため、強化練習を行います。
詳細は、下記のとおりです、ご確認ください。

日  時 : 3月22日(日)9:45集合 10:00~16:00
場  所 : 名護商工高等学校 体育館
地図→https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%90%8D%E8%AD%B7%E5%95%86%E5%B7%A5%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1&biw=1029&bih=698&um=1&ie=UTF-8&sa=X&ei=iwwMVa6XBY3_8QX24YKgDw&ved=0CAcQ_AUoAQ&output=classic&dg=brw
参加費 : 1,000円

☆ 午前中は、ノック中心の練習
  午後は、試合中心の練習です。
☆ 昼食は各自準備お願いします。
☆ 低学年は保護者の付添にて参加お願いします。
☆ 高学年は保護者の送迎のみでも可能です。

  ※ ただし、緊急時は連絡が取れるよう、お願いします。
☆ 途中参加も可能ですので、都合に合わせて各自参加お願いします。

みんなで、さらに上達するようがんばっていきましょう!

連絡は以上です。
ユタシク!  
  • LINEで送る


2015年03月09日

卒業を祝う会

こんにちは(≧∇≦)
ブログ訪問ありがとうございます!

昨日は、那覇Jr.バドのチョット早目の「卒業を祝う会」をしました!

今年は、7人のJr.達が小学校を卒業します。

午前中は、体育館で親子混じってのバドミントン大会。
4チームのリーグ戦!ダブルス2・混合2・そして最後はバトルロワイアル!!
保護者のみなさんの、珍プレー好プレーもあり、とても楽しく盛り上がりました!


保護者のみなさんは、今日は筋肉痛かな⁉︎


午後からは、昼食をとりながらのカラオケTime & 記念品贈呈式‼︎

色々な曲をJr.達は大合唱 これまた大盛り上がり ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


二次会は5年生が担当!
6年生の保護者からの言葉に、おもわずホロリ 。・°°・(>_<)・°°・。

ぎま監督の言葉にもありましたが、小学校を卒業するだけで、那覇Jr.バドからの卒業ではないので、中学生になっても時間がある時は那覇Jr.バドに練習においでよ〜‼️

那覇Jr.バドは、いつまでも君たちの居場所であり、いつでも君たちを待っているよ(≧∇≦)

「卒業を祝う会」はチョコっと早目にしたけど、6年生はまだ小学校最後の大会が残っているので頑張ろうね p(^_^)q


羽央でした ( T_T)\(^-^ )



一緒にバドやろうよ!那覇Jr.新メンバー募集中!!



  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 16:18Comments(2) ♪ イベント

2015年02月28日

県小学生学年別バド選手権大会結果

こんばんは(≧∇≦)
ブログ訪問ありがとうございますo(^▽^)o

今日は、那覇市民体育館で「県小学生学年別バドミントン選手権大会」がおこなわれました。

早速ですが、那覇Jr.バド内の結果発表します!


6年男子S 準優勝 れいし
4年男子S 3位 みきと
3年女子S 3位 さやな


3年女子Sの3位に入ったさやなは、1年生なんだよ!
2・3年生相手に、すごく頑張ったと思います p(^_^)q

他の子たちも、みんなよく頑張っていましたよ!nice fight‼︎

3月もまた大会があるので、今日よりも1つでも多く勝てるように頑張ろうね!

監督、コーチ陣、やれーずのみなさんもお疲れサマでした。
これからも、子供たちのサポートヨロピクお願いします!

〜 P.S 〜
3月1日(日)は、練習時間が変更になりました。16:00〜19:00銘苅小体育館です。


那覇Jr.バド ミントンは部員募集中!!

羽央でした ( ̄^ ̄)ゞ


  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 23:11Comments(0) ♪ 大会結果

2015年02月25日

県小学生学年別バド選手権大会

こんばんは(≧∇≦)
ブログ訪問ありがとうございます。

2月28日(土)は、『県小学生学年別バドミントン選手権大会』が那覇市民体育館でおこなわれます。

県バドミントン協会のHPに組合せがアップされてましたよ!
http://www.okinawaken-badminton.com/games/2021/

この大会は、7月におこなわれる『新報児童オリンピック』のシード権もかかっている大会です!

ジュニアのみんな!1球1球を大切にして、つないでいく事を諦めずに頑張ろうぜ!!

那覇Jr. ファイティーーーン p(^_^)q

羽央でした o(^▽^)o  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 01:01Comments(3) ♪ 大会情報

2015年02月24日

『大見謝朝野杯記念トリプルスバド大会』

こんばんは(≧▽≦)
ブログ訪問ありがとうございます!

今年も3月に『大見謝朝野杯記念トリプルスバドミントン大会』が開催されますよ~

詳しい要項はこちら→http://msbado.ti-da.net/

那覇jrバドも、もちろん参加しますよ~

今年はより楽しめる様に参加クラスが増えてますね。
沢山のチームが参加してくれたらいいな~
トリプルスの大会は、県内ではこの大会だけなので毎年とても楽しみにしています。

『ジュニアの部』優勝目指して頑張るゾォォォ!!

那覇ジュニアバド、ファイティーーン❗❗


羽央でした(≧▽≦)  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 23:52Comments(0) ♪ 大会情報

2015年02月24日

H27年3月の活動予定

3月の日程 やいび~ん

1日(日)   時間変更  17時~19時(半面)


7日(土)   公園清掃    16時集合。

          清掃終了後、通常練習~19時
8日(日)   「6年生の卒業を祝う会」  
            バドミントン大会 :  8時40分~11時30分
            二   次   会 : 12時~


14日(土)  通常練習 16時~19時      
15日(日)  公園清掃  8時集合です。

          清掃終了後、通常練習 9時~12時 


     
21日(土)  練習はお休みです。!【大見謝朝野杯 】参加!
          ※ 詳細は後日、別途連絡します。

22日(日)  お休み! ※体育館が使用出来ない為


28日(土)  練習は休みです。!【第22回沖縄県小学生総合シングルス選手権大会】 参加!
29日(日)  通常練習 9時~12時

以上 ユタシク!

  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 01:09Comments(0) ♪ 来月の日程

2015年02月23日

南風原町小学生バド大会

こんにちは(≧∇≦)

ブログ訪問ありがとうございます。

昨日行われた「南風原町小学生大会」で那覇Jr.バドからは2人優勝しました!


Bクラス優勝 のんぴー
Cクラス優勝 mikito


昨日の体育館は少し暑かったけど、みんなよく頑張りました!

今週の土曜日も大会があるので、また頑張ろうね!


南風原町のゆるキャラ「はえるん」も来てたよ!


羽央でした o(^▽^)o

  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 22:14Comments(2) ♪ 大会結果

2015年02月22日

第1回南風原町長杯小学生バドミントン大会

主 催 : 南風原町小学校バドミントン大会実行委員会
日 時 : 平成27年2月22日(日)9時より      
場 所 : 南風原町立 南星中学校
種 目 : 個人戦シングルス
  続きを読む
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 01:00Comments(0) ♪ 大会情報

2014年10月12日

中尾さんコーチング3日目(最終日)

こんばんは( ´艸`)
ブログ訪問ありがとうございますエイサー

中尾さんコーチング3日目
ゲーム練習


残念ながら画像にはありませんが、低学年のジュニア達と5対1のゲーム(?)もしてくれて、ジュニア達は大喜びニコニコ

監督・コーチ陣も一緒に記念撮影



3日間の中尾さんコーチング、ジュニア達にはとても良い経験になったと思います。
① 「サイドアウトの理由」無理な体制から決めようとするからサイドアウトやネットにかける。
② 取られてもいいからしっかり相手コートに返す=サイドを狙ってアウトになるよりは、コート内にしっかり返してラリーを続ける。
③ 出来ない事をほったらかしにしない=今直しておかないと、同じ事を又何年後かに言われる。
中尾さんからの教え忘れないでね!

あっ!あともう1つありました!
初めて行く体育館は試合前によく観察しましょう!窓・天井・コート・照明・トイレの場所etc.これもとても大切な事だそうです。
事前にネットで調べて画像をみておくのもいいかもコレ!

中尾さん、3日間バッチリコーチングありがとうございました!
始まりは小さな繋がりでしたが、私達の図々しさと(笑)中尾さんのいい提案で、ジュニア達にとてもいい経験をさせる事が出来ました。
これからも那覇Jrバド共々よろしくお願いします。

次回は是非プライベートシュノーケルで遊びに来て下さいねo(^▽^)o
その時は・・・ラケット&シューズはくれぐれもお忘れなく!!

ヒミツ   ヒミツ  野望  ヒミツ   ヒミツ
中尾さんとの食事会の時・・・「沖縄からナショナルを出しましょう!」中尾さんのその一言に新たな野望が芽生えた羽央でした・・・(笑)
いつの日か・・・那覇Jrバドから(沖縄=那覇Jrバドに変換される羽音の頭の中)・・・よしゃ!その日まで頑張るぞ・・・!?お前は卒業しないつもりか!!(笑)
   う

  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 00:38Comments(0) ♪ 本日の練習

2014年10月11日

中尾さんコーチング2日目

こんばんはo(^▽^)o
ブログ訪問ありがとうございますおすまし

PCの調子がよくない・・・ガ-ン心折れそう・・・うわーん

中尾さんコーチング2日目
まずは、肩甲骨の周りをほぐして可動域を広げる体操~の素振り。


動画を見る時のポイントもアドバイスしてもらいました。


しっかり内側にシャトルを入れる練習


みんなで記念撮影




  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 22:31Comments(0) ♪ 本日の練習

2014年10月11日

岡山より第4(?)のコーチ現る!?

こんばんは\(^▽^)/!
ブログ訪問ありがとうございますニコニコ

只今、台風19号が通過中がーん

だいぶ遅くなりましたが、9月に元日本リーガー(日立)の中尾祐介さんが那覇Jrバドの為に岡山からやって来ました!







1日目は、普段の練習を見てもらい、その中で中尾さんが気づいた事をアドバイスしてもらいました。
  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 21:58Comments(0) ♪ 本日の練習

2014年09月21日

近状報告

ハイタイ花笠
ブログ訪問ありがとうございます。

長い間ご無沙汰しておりました・・・羽央です m(_ _)m汗

ブログをおサボりしている間も 那覇Jrバドの子供達は元気に練習頑張っていますよ!

3月・・・「6年生の卒業を祝う会」はボウリング大会。ボウリングデビューの子もいましたニコニコ

4月・・・入学・進級で新しい出会いがあり、仲間が3人増えました。

5月・・・大見謝コーチ、ゆーば、れいっち、リ~ミィの4人が、「岡垣合宿」に参加。

6月・・・「ABC大会県予選」残念ながら今回もなしうわーんてっぺんは近いようでまだまだ遠い・・・頑張ろう!!

7月・・・「夏合宿」暑い中みんな頑張りました。
「新報児童オリンピック」那覇Jrバドからは、6年男子S れいっち・D ゆーば&りゅーせい・女子S リ~ミィ、5年女子S のんぴ~、4年男子S しゅう、みきと 以上5人と1ペアの7人が10月に福岡(北九州)で行われる九州大会に出場決定ピース

8月・・・「バーベキュー大会」みんなで、泡瀬オートキャンプ場にてバーベキュー!しか~し・・・もの凄い大雨雨うわーんそれでもJrたちは大はしゃぎ!雨でもみんな一緒なら楽しい~o(^∀^)o タノシイ♪
「全小団体戦県予選会」 れいっち、リ~ミィの2人が見事メンバー入りピース

9月・・・元日本リーガー(日立)の中尾祐介さんが来沖。那覇Jrバドの練習をみてもらいました。(この様子は後日ブログにUPしますねおすまし

練習・試合・イベント!どれも一生懸命頑張りましたガッツポーズ
そしてこれからも「目指せ てっぺん!」で頑張っていきます!!


      よつば   よつば   よつば  お 礼  よつば   よつば   よつば

去る8月31日に行われました「那覇市バドミントン選手権大会」において、「派遣費用抽出」にご協力いただき誠にありがとうございました。皆さまから頂いたお気持ちに感謝し、これからも子供たちと共に頑張っていきます。


         目指せ てっぺん! やれば出来る!!



                          那覇ジュニアバドミントン

  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 19:19Comments(1) ♪ お知らせ

2014年03月02日

大見謝朝野杯

こんばんは\(^▽^)/!
ブログ訪問ありがとうございますニコニコ

今月の21日(金)は、「大見謝朝野杯」がおこなわれます。
那覇Jrバドの子供たちは、第2回目から参加していて今年も参加しますよ(ゝ。∂)

県内では珍しい[トリプルス]の試合で、レクの部と競技の部があります。


去年レクの部で優勝した那覇Jrバドの「チームレイリー」

今年も狙ってます!レクの部 キラキラ 優勝キラキラ  ファイティーーーーーガッツポーズ

詳しい要項はこちらで確認 右 「大見謝朝野杯」







  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 22:25Comments(0) ♪ 大会情報

2014年03月02日

3月の活動予定

こんばんはo(^▽^)o
ブログ訪問ありがとうございます。




  
花  花  花 3月の活動予定 花  花  花

8日(土)   小学生総合シングルス大会(2日目)
         那覇市民体育館 8時集合


9日(日)   練習 8:40 ~12:00 銘苅小体育館

15日(土)   外練 16:00 ~
         練習 17:00 ~19:00 銘苅小体育館

16日(日)   練習 8:40 ~12:00 銘苅小体育館

21日(金)   大見謝朝野杯(詳細は後日連絡します)
         南部商業高校体育館


22日(土)   公園清掃&空き缶回収 16:00 ~(清掃後外練)
         練習 17:00 ~19:00 銘苅小体育館

23日(日)   6年生を送る会(詳細は後日連絡します)

29日(土)   外練 16:00 ~
         練習 17:00 ~19:00 銘苅小体育館

30日(日)   練習 8:40 ~12:00 銘苅小体育館


高校入試や卒業式、シングルス大会etc.忙しい時期ですが、体調管理には気をつけて頑張りましょう!!



     
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 21:27Comments(0) ♪ 今月の日程

2014年01月30日

H26.2月の活動予定


こんにちは (」・ω・)
ブログ訪問ありがとうございます。

またまた・・・いっぱいサボってしまいましたがーん
ごめんなさいです m(_ _)m

ハート   プレゼント   ハート   プレゼント 2月の活動予定 ハート   プレゼント   ハート   プレゼント

1日(土)   体育館使用出来ない為お休み
2日(日)   体育館使用出来ない為お休み

8日(土)   16:00 ~ 公園清掃、清掃後外練
         17:00 ~19:00 練習(銘苅小体育館)
9日(日)   8:40 ~集合
         9:00 ~ 12:00 練習(銘苅小体育館)
15日(土)  16:00 ~ 外練
        17:00 ~19:00 練習(銘苅小体育館)
16日(日)  8:40 ~集合
        9:00 ~ 12:00 練習(銘苅小体育館)
22日(土)  16:00 ~ 外練
        17:00~19:00 練習(銘苅小体育館)
23日(日)  8:00~公園清掃
        8:30~12:00 練習(銘苅小体育館)

あしあとピンク 2月1日(土)・2日(日)はお休みですので間違えないようにね(´▽`)



        
        

          
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 16:11Comments(0) ♪ 今月の日程

2013年12月05日

12月の活動予定

こんにちは (´∀`)
ブログ訪問ありがとうございます!

またまた長い間おさぼりしていました・・・がーん
ごめんなさい m( __ __ )m

残り少ない今年ですが、頑張ってサボりグセ改善していきますので、長ーーーい目でそして温かーーーい眼差しで見守ってくれたら幸いです。。。頑張ります。。。  

  雪  プレゼント  雪  プレゼント  12月の活動予定  雪  プレゼント  雪  プレゼント

7日(土)  公園清掃 16:00 ~
        清掃後練習 ~19:00(銘苅小体育館)

8日(日)  練習 14:00 ~ 17:00(銘苅小体育館)

14日(土) 外練 16:00 ~ 16:45
        練習 17:00 ~ 19:00(銘苅小体育館)

15日(日) 日本リーグ観戦(希望者のみ)の為、練習はお休み  

21日(土) 外練 16:00 ~ 16:45
        練習 17:00 ~ 19:00(銘苅小体育館)

22日(日) 練習 8:40 ~ 12:00(銘苅小体育館)

28日(土) 打ち納め
        公園清掃&空き缶回収 16:00 ~
        練習 17:00 ~ 19:00(銘苅小体育館)

29日(日) お休み・・・良い年をお迎え下さいませよつば


    日の出  鏡餅  日の出  鏡餅 1月のイベント 日の出  鏡餅  日の出  鏡餅 

2日(木) 初打ち会 9:00 ~ 17:00(銘苅小体育館)
       ☆詳細は後程 虫眼鏡





今年の初打ち会の様子です鏡餅     
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 14:18Comments(0) ♪ 今月の日程

2013年10月06日

小学生対象 バド強化合宿

こんにちは (^-^)
ブログ訪問ありがとうございます。

10月13日(日)・14日(月)に「小学生対象 バド強化合宿」が、那覇市立銘苅小体育館でおこなわれます。

那覇Jrバドからは3人のジュニアが参加予定です。
今回の合宿は対象者が限られているのがちょっと残念ですけど、対象のジュニアの皆さん合宿頑張って下さいガッツポーズ

詳しくはこちらから 右 「小学生対象 バド強化合宿」



  
  • LINEで送る


Posted by やれーず at 16:06Comments(1) ♪ お知らせ