てぃーだブログ › 那覇Jrバドミントン やれ ›  ♪ 本日の練習 › 中尾さんコーチング3日目(最終日)
~☆那覇Jrバドミントンクラブ員募集☆~                     小学4年生以下の男女募集しています!那覇市外の方もOKです。お問い合わせは、画面右側の「☆お問い合わせはこちらから」→「メッセージを送る」または、直接体育館にお越し下さい。

2014年10月12日

中尾さんコーチング3日目(最終日)

こんばんは( ´艸`)
ブログ訪問ありがとうございますエイサー

中尾さんコーチング3日目
ゲーム練習
中尾さんコーチング3日目(最終日)


残念ながら画像にはありませんが、低学年のジュニア達と5対1のゲーム(?)もしてくれて、ジュニア達は大喜びニコニコ

監督・コーチ陣も一緒に記念撮影
中尾さんコーチング3日目(最終日)



3日間の中尾さんコーチング、ジュニア達にはとても良い経験になったと思います。
① 「サイドアウトの理由」無理な体制から決めようとするからサイドアウトやネットにかける。
② 取られてもいいからしっかり相手コートに返す=サイドを狙ってアウトになるよりは、コート内にしっかり返してラリーを続ける。
③ 出来ない事をほったらかしにしない=今直しておかないと、同じ事を又何年後かに言われる。
中尾さんからの教え忘れないでね!

あっ!あともう1つありました!
初めて行く体育館は試合前によく観察しましょう!窓・天井・コート・照明・トイレの場所etc.これもとても大切な事だそうです。
事前にネットで調べて画像をみておくのもいいかもコレ!

中尾さん、3日間バッチリコーチングありがとうございました!
始まりは小さな繋がりでしたが、私達の図々しさと(笑)中尾さんのいい提案で、ジュニア達にとてもいい経験をさせる事が出来ました。
これからも那覇Jrバド共々よろしくお願いします。

次回は是非プライベートシュノーケルで遊びに来て下さいねo(^▽^)o
その時は・・・ラケット&シューズはくれぐれもお忘れなく!!

ヒミツ   ヒミツ  野望  ヒミツ   ヒミツ
中尾さんとの食事会の時・・・「沖縄からナショナルを出しましょう!」中尾さんのその一言に新たな野望が芽生えた羽央でした・・・(笑)
いつの日か・・・那覇Jrバドから(沖縄=那覇Jrバドに変換される羽音の頭の中)・・・よしゃ!その日まで頑張るぞ・・・!?お前は卒業しないつもりか!!(笑)
   う



  • LINEで送る

同じカテゴリー( ♪ 本日の練習)の記事
2月3日の練習
2月3日の練習(2013-02-07 15:29)

外練
外練(2012-10-25 17:17)

合同合宿m(__)m
合同合宿m(__)m(2012-06-03 08:06)

今週の練習
今週の練習(2012-04-30 00:19)


Posted by やれーず at 00:38│Comments(0) ♪ 本日の練習
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。